忍者ブログ

andyou

牧場物語 キミと育つ島 プレイ記録

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
February 14

海にいくと、フェレナさんとマセルさん、チャーリーがいた。
マセルさんから「のり」は残しておいてくれと頼まれたけれど、これは「のり」があるよのヒントで、取っちゃっていいんだよね?

街2へいくと、たくさん雑草やら木の実やらが落ちていた。
ジュリアもそこに。
この場所はなにに使っていたんだろうというセリフ。

島が早く発展するといい。

PR
2007 
February 13
空腹が半分までに回復していた。
どうやって回復させるのか分からなかったから(なにか食べても、目に見えるほど回復しない)、たびたび倒れさすのも手かなーとひどいことを考えたり。

隣の街2(?)に行ったらベーンがそこらに歩いていて、街を復興することを強制されました☆。
毎シリーズ思うのだけれど、主人公にとってコロボックルってどういう存在なんだろう。
設定づけで一番困る部分。

夜の八時ごろにタロウ一家によると、ジュリアとエリクがならんで話していた。
もしやジュリアってこいつと、と思ったけれど、出荷物について話し合ってただけらしい。
ライバル公式も好きだから、はやくこういうのも知りたい。
2007 
February 12

動物屋さん、マセルとジュリアが来る。

外は初めての雨。
水やりをしなくてもいいので、時間があまる。
というわけで、ゴランさんのところへ。
ひやかしをして、すごい顔される(笑)。

動物はしばらくはそんな余裕なさそうだけれど。
ジュリアさん、すてきだなあ。
勉強の為に牧場で働いたことあるとか、好感度高い。
主人公男にしてよかった。

のち、資材作りに勤しんでいたら空腹で倒れる。

2007 
February 11

大男登場。ゴランさん。
うわー初めての移住人だー。感慨深い。

挨拶に行こうと思ってたら、畑仕事に時間がかかり四時すぎになってしまい、カギがかかってて入れませんでした。
チェンさんのところは十一時までやってるのに……。

ゴランさんが壊してくれた岩の向こうで、街2のコロボックル、ベーン登場。
てか街1のコロボックルって誰だー! ノーイのことか?

2007 
February 10

そういえば昨日牧草を買ったのですが、水やりをしてませんでした。
水やり必要なんだ。

2007 
February 09
 波の音が聞こえる。
 その中に紛れていたはずの足音にナタリーは気づけなくて、振り返るといつのまにかマルクがそこにいた。
「どうしたんだ?」
「ナタリーこそ」
 そう言ってマルクはナタリーのとなりに腰を下ろす。
 さらさらと、地面が少しくずれた。
 長い間、マルクはなにも言わず、海をみつめている。
「おとといさ、初めてカブが取れたんだ」
 一瞬、それがさきほどの問いの答えだと気がつかず、ナタリーはそのまま黙り込む。
「まだ俺効率悪いから、全部収穫できなくて。今ようやく終わった」
「それがマルクの海に来た理由か?」
 マルクは笑う。
 いつものボーっとしたような表情とは、違う顔。
「……本当はこんな無人島でなにができるんだって思ってたんだよ。だから今回のカブで、思った以上にやれそうな気がして素直にうれしかったんだ。そんな時、ナタリーが海に向かってるのがみえた」
 そこで彼はいったん言葉を置いた。
「ナタリーは海、好きなの?」
「……好きっていうよりは、不思議かな」
 そうしてマルクと話すうちに十時が過ぎる。
 あとで家族に怒られるんだろうなと、ナタリーは後悔しながらも、こんな夜も悪くないなとこっそり思った。
2007 
February 09
水やりをずらして植えていたカブの収穫で、ほとんど家に。
あの説明イベントが終わってから、水やりの時間がなくて大変です。

夜にナタリーと海岸で会う。
牧場物語のセリフって好きだなあ。
2007 
February 08

昨日収穫した、耕してる場所が消えてしまった。
体力ないのに……。
あと、貯まったお金でじゃがいもの種と、リュックとどうぐばこ、おしゃればこを買う。

ちょうど一週間なので、資産表中間報告。

************

所持金 4402G

鶏 0羽
牛 0頭
羊 0頭

収穫物 13種類
料理 0種類
魚 0種類
鉱石 0種類

住民 7人

鶏の餌 0個
カイバ 0個
ビン(?) 0個
家 1%
木の資材 0個
石の資材 0個
金の資材 0個

2007 
February 07

電話の使い方。
でもまわりにゲームする人なんてもういないからなー。
当分は使いそうにない機能。

初めて作ったカブが実る。
そういえばルーンのときは違ったけれど、今回は従来どおり通路を作らなきゃ、水をまけないタイプ。
通路作っといてよかったー。
カブは一個落としてしまったけれどね。
牧場物語の中の操作で一番出荷が苦手です。

2007 
February 06
 トイフラワーの花を、手の平に落とされる。
 ナタリーはそれをみて、不思議そうな顔でマルクを見た。
「あげる」
 マルクはそれだけ言った。
 男性に花をもらうという経験のないナタリーはとまどったが、別に花は嫌いではないので、ありがとうと礼を言う。
「どうしたんだよ?」
「フェレナさんって、花嫌い?」
「いや、どちらかというと好きなほうだけど?」
 話によると小さな花束をつくって差し上げたらしい。
 しかしフェレナはたくさん頂いては悪いからという理由で、そのうちのいちりんだけを手に取り、他は断ったという。
 これはそれの残りものというわけだ。
 合点がいった。
「……マルク、人のウチの母親をくどくなよ」
「だあー! 声がでかい!」
「誰も聞いてないだろ、こんな無人島の中。とにかくこれはやっぱり返すよ」
「なんで?」
 マルクは聞き返すが、それには答えず仕事に戻った。
 つき返された花を片手に、牧場へとマルクは帰る。
 そんなマルクの後姿をちらりと振り返ってみて、ナタリーはやれやれと思った。

 朴念仁。
[1] [2] [3] [4

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]